てぃーだブログ › Natural care gu


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月21日

私の身体の地図帳… 解剖学

少学生の頃 地理は得意でしたか?

私は、はっきりいって 地理が大キライ でした。

こんにちは
地理のテストはいつもひどい点数だった (^_^.)
アロマテラピー&クレイセラピーの学校 Natural care gu の皇子です。



学生の頃、地図を見るのも・覚えるのも
ほとんど無意味だと思ってたましたから(爆)
だって・・・行ったこともナイとこだし
沖縄から出る予定もナイし ← 世界観 狭すぎ(苦笑)
なので、その土地にある名産地(なんとか川や山脈)にも興味ナシ
地理感なんて まったくナシの ナシ子でした。

そんな地理感ナシ子な私なので、
身体の地図といわれる 解剖学 も苦手中の苦手
でも、アロマセラピストの試験を受けるには、解剖学は必須科目
とりあえず、試験を受けるためにも勉強しなくては・・・ と
たくさんの専門書籍を買い集めました。

しかし・・・
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by 皇子 (きみこ) at 11:28Comments(0)学ぶ

2015年10月06日

私の身体の説明書。生理解剖 WS

キャンセル待ちでのご案内となります(12月4日現在)

セラピストさんに分かりやすいと人気の解剖学の書籍
野見山文宏さん著書の
感じてわかる!セラピストのための解剖生理



解剖学って、ともすれば、名前や場所の暗記だけで
終わってしまうのですが、それではただの「筋肉フェチ」です。

書籍の中のこの文章
野見山さんのユーモアーを感じつつ
なるほどピース ストーンと腑に落ちました。

そしてそして
とても素敵なご縁を頂きまして
野見山文宏さんを講師にお招きし
感じてわかる!セラピストのための生理解剖
沖縄初 の2Dayワークショップ

を開催することになりました。

単なる 筋肉フェチ ではいたくない
そんなセラピストやボディワーカー
ヨガやピラテスのインストラクターの方
身体に関わるお仕事をされている方
自分や家族のケアに役立てたい方にぜひ受けて頂きたいWSです。


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by 皇子 (きみこ) at 12:08Comments(0)生理解剖学

2015年09月12日

クレイセラピー検定対応講座

こんにちは
沖縄県那覇市にある アロマテラピー&クレイセラピーの学校
Natural care gu の 皇子です。

Natural care gu は
国際クレイセラピー協会 加盟教室
として活動しております。



国際クレイセラピー協会HP → ふたば

毎回、クレイについてお話をした後
講座内容に合わせた クレイDIY を行い
クレイの使い方をアドバイスし
生活の中でクレイを楽しめる内容です。



生徒さんのご希望に合わせ
個別に受講日程の対応しているため
お仕事や家事・育児の合間の時間を有効活躍できます。

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by 皇子 (きみこ) at 12:31Comments(0)検定・資格対応講座

2015年09月11日

AEAJ アロマテラピーアドバイザー認定講習会

こんにちは
沖縄県那覇市にある アロマテラピー&クレイセラピーの学校
Natural care gu の 皇子です。

Natural care gu では
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会を随時開催しています。

☆ アロマテラピーアドバイザー認定講習会

検定試験1級合格された方を対象に
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(3時間)を受けていただきます。
受講後すぐに 認定講習会の履修証明書をお渡しします。
個別対応のため
AEAJ主催の認定講習会に日程が合わず参加できないぐすん
という方にも、お好きな時間帯で受講していただくことが可能です。

アロマテラピーアドバイザー認定講習会の内容は
AEAJより統一されていますので
どちらで受講しても大丈夫ですよ
OK
  
  • LINEで送る


Posted by 皇子 (きみこ) at 17:35Comments(0)検定・資格対応講座

2015年09月11日

アロマテラピーアドバイザー検定対応講座

こんにちは
沖縄県那覇市にある アロマテラピー&クレイセラピーの学校
Natural care gu の 皇子です。

Natural care gu は
(公社)日本アロマ環境協会
アロマテラピーアドバイザー資格認定教室

として活動しております。



(公社) 日本アロマ環境協会HP → ふたば

毎回、精油にまつわる実験アロマDIY を交え
実際に アロマテラピーを体感しながら
楽しく・詳しく学べる内容です。



生徒さんのご希望に合わせ
個別に受講日程の対応しているため
お仕事や家事・育児の合間の時間を有効活躍できます。  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by 皇子 (きみこ) at 17:35Comments(0)検定・資格対応講座
プロフィール
皇子 (きみこ)
皇子 (きみこ)
Natural care gu 主催
Body care gu セラピスト

取得資格
・日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター
・ナードアロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザー
・国際クレイセラピー協会認定
クレイセラピスト&コーチ
・ハートフルタッチケア協会認定
ベビーマッサージインストラクター